Dekaron日記です。コメントちょうだいね~


by minarulove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ引越し♪

ブログの限界画像容量がのこりすくないため引越ししまー。

★セヴン&Noaライフ★
[PR]
# by minarulove | 2009-04-04 12:40 | 一般

モチベUPの方法

こんちゃー

会社PCからの更新!(コソコソ


さてNoaはデューク帯に突入したわけですが・・

Sizでは人すくねぇえええっ!!て落選するよりもいいわけですが、↑クラスにあがればあがるほど人すくない><

どーも、かなりの人がサブ育成をしてるようで・・やはりこの辺りになると物資もモチベもダウンなのかなーっておもったりしてます^^;

そこでモチベUPのネタを列記してみると・・

□武器・防具の強化に成功!
□Lvアップ
□新しいMAPへいけるようになる
□大金を手にする
□フレとの絡みがおもしろい
□ギルド交流がおもしろい
□デカ内で恋をする?
□DFで優勝する
□フレやギルメンからなにかと頼りにされる
□興味深いアップデートがある
□イベントが楽しい
□狩りが楽しい
□DFなどのPDが楽しい
□PKがおもしろい

って感じでしょうか。人それぞれ、楽しみ方は千差万別であります。そこでゲーム性での要素をlv帯(アール以降)ごとに分けて見ますと

140lv↑
□DFアーク・ドゥーム
□巡礼・廃墟MAPでの狩り
□ヨシュマ・ライアナ・ケルビムPD
130→140lv
□DFアーク
□巡礼・廃墟MAPでの狩り
□ヨシュマ・ライアナPD
115→129lv
□DFデューク
□海・迷宮での狩り
□深層PD
111→114lv
DFデューク
□迷宮での狩り
□城内PD
105→110lv
□DFアール
□島・墓での狩り
□城内PD


ん~こうして整理してみると、ゲーム性だけで考えるとやはり狩りにおもしろみをがないとDF中心になってしましますな><。DFは最後pvがあってボロ負けすると、やはり気持ちいいものではないですよね。負けが続けばDFのイメージも単純に経験効率だけって割り切るのもけっこう辛くなったりします。

ってことは
物資集め・狩りがおもしろくない>物資がたまらない>DFで負ける(pv嫌い)>他やることなくなる。>結果サブでもやろうかな?ってなる。
っておちいってる人って少なくないんじゃないかな。羽ぐらいのlvまではクエも豊富でlvアップもそれほど時間かからないし、スキルも覚えてバリエーションも変わるのでモチベ持続がけっこう続くからサブを始めるとけっこうおもしろくなる。でもアールLVぐらいでモチベに限界が・・ってかんじでしょうか。

そこで!!
私なりのモチベ持続方法は・・

More
[PR]
# by minarulove | 2009-04-01 14:07 | 一般

うぷぐれえど

"(ぁの  ´   ▽   `  のぁ)ノ"ちわぁ

さて あいかわらずsizを満喫中のNoaです。

f0087276_14343836.jpg


残念ながら7位は逃しました・・orzって10位以内にはいってビックリですな^^;

まー偶然といえば偶然なんですが、これもバギだからでしょうねー^^;サマナだったら・・orz

DFではサマナは人気ないですなー><。火力と紙防御が原因ですな^^;。PTあいてるのに、いれてもらえないサマナが多く見られて、なんだか複雑な心境です。とーいうことで、いまだドゥームにいてません_(‥ )

f0087276_14395055.jpg


はい師匠と仲良く釣り♪。まー撮られてるのは師匠きづいてないでしょうけど_・)ソォ-ッ

さてこちらでは無駄使いせずにひたすらシルコパ売りさばいていましたが、85武器に限界を感じソロソロ武器チェンジしないとなーってなわけで初挑戦!(+4↑ね^^;)

ってことでド━(゚Д゚)━ ン !!!

f0087276_14411955.jpg


なんとか成功(^_^)ニコニコ 

投資はコパ6、シル5、ゴル1 フルソケ素材購入費300k、強化費用ってとこでしょうか。

概算で30M弱ってとこですな。まーうまくいったほうだと思います。

とりあえず今回はクリダメ5%石2個を6Mで購入したので、あとクリ石3%2個いれようと思ってますでし。

ってわけでこんな姿に^-^

f0087276_144661.jpg


調子にのってボーズとてみましたヽ(°▽、°)ノヘヘヘヘ

さらに調子にのって武器火力を試しにイリピア様に・・

f0087276_1448137.jpg


「あいあぁんげぃん!でっどすぱあああああああく!」てわけでーーー













































f0087276_1449632.jpg


はい すいませんでした m(__)mペコペコ もうしません!><

まもなくデューク!まってろぉーーーーー

More
[PR]
# by minarulove | 2009-03-26 15:07 | 一般
(^-^)/ドモ

f0087276_23525045.jpg


トバンにタチションしてるNoaです(ё_ё)

UPでのクエですげー便利なクエあることに最近きづいたとです^^;

f0087276_23551241.jpg


これなんと墓場までどこいてもいけちゃうスクロール♪。すっごい便利です。

墓のイシス(MAPにはでてないので注意)でクエ発給もらえます。一回完了で5枚もらえて何度でも受けれますので、いぱーいもらって損なしですな^-^

ところで・・

f0087276_23571315.jpg


はい!羽でしvv

f0087276_23574151.jpg


羽クエについてはセヴンでカキコ済みなので省略。まーけっこう面倒なのと50Mはきついですな^-^

これでアールでもタゲされやすくなってしまいました・・・

まだまだいきまっせー(^o^)

(^-^)/~ マタネッ
[PR]
# by minarulove | 2009-03-14 23:59 | 一般

100!

(^-^)/ドモ

f0087276_23541861.jpg


けっこう頑張っているNoaです(ё_ё)

まー普通にDFでてるだけで私がつおいってわけじゃないんだけどね^^;

このランキングって、出場しているlv帯や固定PTで強い人で固めてるってことなどで、かなり影響されるしね~。sizの場合はどのlv帯でもほとんどNonサバが1,2PTっての多いからNonサバ固定でアール~デュークの固定PTなら上位になれるしね~。まーそんな中でもけっこう上位にいることが驚き^-^;

そーこうしてるうちにDFの恩恵かLv3桁に突入でし。ステ公開しておこーっと^-^

f0087276_23595466.jpg


フルバフでこんなかんじ、装備は85武器+7、70頭、他3次鎧で防具はALL+3でし。

これでも墓で痛みを感じないし強化の必要性感じないからもうちょっと上のLvで装備も強化しようかと^-^

さすがにDFPVで火力さんにタゲられたらHP減るのはやいけどねー><

110lvからのアナザーから本格的に強化だぬ。

sizにはまって約二ヶ月たったけど・・ここでHellionとsizの私なりの違いをまとめておくと・・

■人数は圧倒的にHellion(sizは狩場使われてるって困ったことなし。DFはほぼ選抜)
■sizは武器防具の露店売りが少ないからけっこう困る
■sizがシルなどの物価が高いが強化武器は以外と安値(ちなみにシル価格ヘリオン3M、siz5M)
■sizはPDなどの誘い叫びすくない為、ギルドフレなどとのPD依存度高し
■siz狩はソロ中心
■sizDFのPT探しは基本火の鎖現地にて(これがけっこうびっくりした。hellionは1ブラなのにね^^;)
■sizDFアークは集まったメンバを見て誰かがPT割り振りしてるみたい^^;これちょっと複雑><

って感じですかねー。

まー私としては狩の効率だの、鬼強化だのにそれほど執着してないのでどちらでもやっていけそうだぬ。

攻城をsizでも待ち望んでる人おおそうだけど・・デューク↑の人数みてると100人↑いるのかな?ってかんじかな。そもそも攻城PD自体クリア難しいGがおおそうだぬ。でも逆にいえば攻城ないから高lvのモチベがあがらないかもですね。同じデカロンで攻城あるなしって不公平感はあるかもね~運営さん!

では羽近いNoaでしたー (^-^)/~ マタネッ
[PR]
# by minarulove | 2009-03-09 00:22 | 一般
(のぁ ̄з ̄)ノ♥こんちゃ♥

f0087276_2155986.jpg


はい!セヴンだけに77位ののぁです♪

f0087276_2265753.jpg


羽アロケンにびっくり\(◎o◎)/!どんだけ早いんだよ!10日もたってないじゃないか!


ってのはさておき


土日に1.3倍という中途半端な補償イベありましたねー。このチャンスを逃すまいと、

もちろんNoaも10回DFフル参戦もくろんでいたわけです。(-o-)/

順調に参戦してきましたが・・最後の2回とも途中でサバ落ち??

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?地図&経験もったいねぇええええ!

しかもPTメンバにも申し訳ない;;この場をかりてお詫びしときますm(._.)m ペコッ

ん~困った、、これでは安心してDFでれんじゃないかーってことで(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

電源とグラボがあやしいなーって思ったので、ちぇーーんじ(オバマ風シツコイ!)してみました。

グラボ GT8800→GT9600(性能的には大差ないですが。。安かったので^^;)
電源  400W→500W

さて本日DF二回参戦して・・・落ちてない!!いまのとこ。しかもサブPCへGT8800を移しサブPCも快適に^-^

ってことでしばし様子見です^^;クアッドcpuにもしかすると問題あるかも・・なんて考えたりしながら、とうとう

f0087276_22618.jpg


墓でびゅー(^-^)フフ

バギはいきなりアルデラミンでも痛くNEEEE!!! 反則です!

ってことで(^-^)/~ マタネッ
[PR]
# by minarulove | 2009-03-02 22:12 | 一般

あっぷでーとの色々・・

"(ぁの  ´   ▽   `  のぁ)ノ"ちわぁ

待望のアップデート、メンテ時間延長にはなたといえ、無事きましたね~。
低lv狩場はアロケン祭りになってますな^-^;

f0087276_91413.jpg


「先人達よ私があなた達の無念をはらしてみせようぞ!安らかに・・・」

(;・∀・)ハッ!もとい・・

f0087276_9152392.jpg


この方々がsizでのドゥームさん達^-^。ヘリオンはうじゃうじゃいるんだろうなー・・まだUP後ヘリオンに顔だしてませんがな^^;

f0087276_9165974.jpg


♪(/°°)/ ̄ハィ 名前が謎の人発見したので コッソリSS^-^

f0087276_917459.jpg


アスケラ氏と二度目のツーショット。アップデート来てもなんらかわらずクールでしたね。

Noaはまもなく90台へ、ようやく城内PDはいれますわ^^;これほど城内PDはいるの大変だったとは、思いもよらぬって感じです><

あーそういえばUP後でいろいろ実装してますが、いまはお気に入りは依頼クエですなー。経験がすごくうまくなってるし、狩にいく意欲がわくバリエーションになってますね。これはヒット!!

ではでは まだまだNoaでいきまっせー。 3日で城外にアロケンってすごくね?

(^-^)/~ マタネッ
[PR]
# by minarulove | 2009-02-22 09:23 | 一般

"(ぁの  ´   ▽   `  のぁ)ノ"ちわぁ

sizの住人になって一ヶ月ちょっと経ちまして、すっかりHellionの感覚がにぶっていたのですが、フレから攻城援軍の誘いを受けていってまいりました。そういえば攻城あったなーって感覚までに、にぶっていました^^;

結果は・・

f0087276_849564.jpg


はい、奪取とはいきませんでしたorz。

今回は、中堅クラスのGが3G攻め側(共闘なし)だったのですが、やはり地獄さんの牙城を崩すのは難しいですねー。攻撃側が共闘なしだと、ジュート失敗で城主側に柱が戻るのでそこで一気に形勢逆転して、柱を満足に取るまであちらこちらに走ることに><

まー共闘だの、2G防衛だのってのが無くなったことは良いことということで満足!

M2さんおつかれさまー。またよんでくださいm(._.)m ペコッ

しかし、一ヶ月のブランクでサマナの操作が・・・・

ハゲのほうは・・

f0087276_8561666.jpg


はい、順調に城突入!! まもなく島で釣りできそうですvv


f0087276_8572678.jpg


起立!してるハンタさん眺めている今日このごろでした。

現在lv84 85% がんばります!

(^-^)/~ マタネッ
[PR]
# by minarulove | 2009-02-16 09:00 | 一般

ハゲは丘で困りません!

"(ぁの  ´   ▽   `  のぁ)ノ"ちわぁ


Ω\ζ°)チーン
f0087276_9551140.jpg


ふがいなさで、幹部に囲まれ怒られているNoaです^^;
f0087276_9552722.jpg


さてさて・・
f0087276_9565095.jpg

このサイコロ! いまだに謎のアイテムでして・・おもわず購入も考えました・・・
効果わかるひとササヨロー

f0087276_9575134.jpg

はい拒否!

f0087276_9583162.jpg

はい100%!

f0087276_959016.jpg

はい した乳!

f0087276_9593538.jpg

で丘でびゅーです♪

サマナ時代は痛さでジェロガン地帯なんていけたものではなかったですが、バギは余裕です^^; しかもデモンサイフなんてもlv77で倒せたりしちゃいます。ハゲ強しです!!

そういえば・・
家具家電 : こんばんわ!
ハゲデブ :  カルミ100匹400k マラカ100匹500kで売ります ヨルダン前
Noa : ちゃ
まいど : クリ率3%売ってませんか? ササヨロ~
Noa : ごーごーw
家具家電 : w
Noa : ペチペチ
Noa : でメインさんの名前なんですの?
家具家電 : のんべーです!
Noa : wwww
家具家電 : ハンタw

はい!すっきり~^-^


f0087276_1022730.jpg


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
# by minarulove | 2009-02-08 10:02 | 一般

helion & siz

おひさー

ってことでまだまだsizにはまるNoaです。

ところで異国で気になるものを今回はピックアップ♪

f0087276_12465117.jpg


していれば神秘な機運が流れ出て狩りの時獲得経験し 100% 増加される慌惚な経験ができる。これと同時に自動で釣りができるようになる。
装着型アイテム : インベントリ装着部位の中でヘルメット左右の空の空間に装着すると機能が適用される。
適用 : 個人使用者専用で加盟PC部屋恩恵と重複されない。
注意 : 100レベル以下のキャラクターだけ使うことができます.


ほほぉ・・・いまくれぃ!!

って確かにデカが始まって3年ぐらいたつので、高lvとはだいぶ離れてますね。しかし、そこまでしなくても・・って思う気持ちも反面あります。ユーザーの楽しみ方は千差万別ですが、100lvまでがクエが豊富で、MAPも豊富だったりします。そこをスルーしろと?って感じですな。韓国でも160近辺のMAPは一つですし、狩場は少ない。どうかなぁ~って思うアイテムですな・。・;
 現に、私が始めた当初よりもかなりlv上げが楽になっています。実際DFとかPDのおかげでlv75まで一ヶ月かかりません。INのペースはかわらないのにね。このペースでもほぼスルーするクエやMAPがあります。そこをさらに!!とは・・・まぁいいか^-^;


さて次、

■ ACTION 6 GOOD DAY TO DIE ? DAY 2 アップデート
1. DK ? Square システムアップデート
DK ? Square システムはお互いに違うサーバー君に存在するキャラクターが一つの
サーバーに集まって戦場を生成してサーバー間仕分けなしに戦闘をするシステムです.

2. 戦場大気地域 (イグト砂漠前哨基地1, イグト砂漠前哨基地2)
DK ? Square 戦場に参加するためには戦場大気地域に移動しなければなりません.
戦場大気マップに移動するためには地域別位した地域移動 NPCを通じて
イグト砂漠前哨基地 1, 2への移動が可能です.

3. 戦場ロビー開設
イグト砂漠前哨基地に位している戦場ロビー開設 NPCを通じて戦場を
開設することができます.

イグト砂漠前哨基地1: ゼシカ, キャサリン戦場開設 NPC
イグト砂漠前哨基地2: エンジェルだと, ベラ戦場開設 NPC

戦場ロビーはキャラクターレベル君で分けられて各レベル別進入可能なランクは
次の通りです.

DK ? Square ランク A: 156Lv ~
DK ? Square ランク B: 131Lv ~ 155Lv
DK ? Square ランク C: 100Lv ~ 130Lv
DK ? Square ランク D: 76Lv ~ 99Lv
DK ? Square ランク E: 50Lv ~ 75

※ ランクの戦場ロビー最大参加人員は 100人で 40人以上参加の時
戦闘が自動で始まります.

4. 戦闘の手始め及びミッション
戦場ロビーで待機中の部屋で戦闘の始まる要件が充足されれば自動で戦場デギメブで
戦場に移動されて戦闘準備を進行するようになります.
チーム仕分けはサーバーだね仕分けなしにがランダにチームが適用されて未セリア/リケッツ軍勢で分けられるようになります.
戦闘マップ内部ではパーティー生成以外に大部分の基本的なシステムの利用は不可能です.

※ PK/PvP/パーティーPvP, 個人商店, 1:1 取り引き, アイテムドロップ, ペット召還, 同行, 遠征隊生成等とような
システムの利用が不可能です.
ただ, 移動手段の利用は可能だから参考してください.

未セリア, リケッツ余分の野戦司令官 NPCを通じてミッションを受けることができるし該当の NPCと話し合う場合
PK 耐性増加ボプが適用されます.

* 野戦司令官 NPCの付与するミッションは相手軍勢をそれぞれ 15, 30 人を死亡させる場合段階別
完了及び PK 耐性増加ボプが直ちに適用

* 守護席破壊ミッション
相手軍勢が保有した 3個の守護席を破壊すれば段階別で状態以上抵抗ボプ效果適用

* 勝利の条件
戦闘で勝利するためには相手軍勢の全滅ではないマップ中央の太陽の守護席と
校監に成功すればスングリハニだ.
校監は総 3分間進行されて校監中ポーション使用を除いたあげく行動は不可能です.

5. DK ? Square 補償
DK - Squareを通じてキャラクターの等級を上昇させてステッ, スキル, シールドポイントの補償を
等級別得ることができるようになります.

※ 等級ポイントは戦場内少ない殺すとか, 守護席の破壊及び自分の属したチームが勝利すれば
得ることができるようになります.


fmfm~ なんといってもヘリオンとシズの交流ができるところに期待ですな^-^

ヘリオンでボコボコにされた恨みを~ハゲで仇討ちです♪ これは期待大!!

ってことでまたねー
[PR]
# by minarulove | 2009-02-03 12:58 | 一般